日本平夢テラスに行ってきました。
11月3日にオープンした「日本平・夢テラス」に皆様と行ってきました。
皆様も楽しみにされており気分も高まっていました。
新国立競技場のデザインした、熊研吉さんがここも作られました。
一つ一つ木材を組み重ねており感動しました。
<真下から見た様子>
<施設内の様子>
<1階から見た様子>
歩ける方は階段で3階まで行かれました。
日本平の歴史や神話をグラフィックパネルで…
日本平の地形の成り立ちを、プロジェクションマッピングで紹介してくれていました。
<2階ラウンジ>
季節のお菓子や温かいお茶が販売しており、富士山や駿河湾を眺めながらゆったりと過ごす事が出来ます。
外国のお客様はとても感動されていました。
<3階テラスにて>
真正面に富士山と清水の街並み、清水港や三保の松原、駿河湾が一望できる絶景でした。
皆様はとても感動されていました。日和館で毎日富士山を見ていますが、この絶景には驚かれたようです。
日本平山頂展望回廊は、八角形になっており散策しながら静岡が一望できます。
御前崎や伊豆半島まで見える日もあるそうです。
日が当たる所はぽかぽかでしたが日陰の所は風が冷たかったです。
皆様と景色を眺めながら会話に花が咲きました。
県立短期大学の学生さんも車椅子を丁寧に押して下さいました。
<赤い靴履いてた女の子の銅像>
この前に来て皆様いろんな会話をされていました。観光客の方も一緒になってお話されていました。
そしてなんと皆様で歌い始めました。
ここは散策するのにとってもいい所だと皆さま喜んでくださいました。
またお天気が良い時にお出かけしましょうね。