茶話会にて

こんにちは。
静岡市清水区にあります

介護付き有料老人ホーム 庵原屋 日和館です。おじいちゃん おばあちゃん

 

最近の様子をお伝えしますね。ウインク

 

茶話会で、ケーキショートケーキとコーヒーコーヒーや紅茶コーヒーを召し上がっていただき、皆様と体を動かしている時の様子です。

他にも、季節のお話や脳トレなども行いました。↓↓

皆様楽しそうに行っていましたよ。ニコニコラブラブ

こちらは、機能訓練士による、日常の歩行訓練

 

車椅子だけではなく、このように歩行器を使って歩く練習をします。

下肢筋力低下予防になりますね!

O様も頑張っています。

車椅子生活をしていたK様!

歩行器で歩けるようになってきたので、お部屋まで帰る途中です。

日々の努力の成果が見られて嬉しい限りです。ラブラブラブラブ拍手

 

こちらは、

機能訓練室で、レッドコードを行っています。

スリングセラピー(レッドコード)は、天井から吊り下げられたロープを使って運動することで、頭や体幹、腕、脚などに運動の刺激を与えたり治療を行う方法です。↓↓

 

そして、

 

こちらは、書道教室の様子です。

皆様達筆です。

静かな場所で、集中して書を書いて作品を仕上げています。

書道の先生が丁寧に教えてくださっているところです。↓↓
そして、アロママッサージの様子です。
本来ならお部屋で行うのですが、今はフロアで肩、脚のマッサージのみをさせて頂いています。
とても気持ちよさそうでした。
また、アロマの香りも心地よいものを使っていますので、働いている私達も癒されました。
↓↓

皆様は、それぞれご自分が選択した生活を満喫しておりますよ。

皆様の笑顔が明日も続きますように。