清水みなと祭り2016~★

7月に引き続き、8月も清水ではお祭りが盛んに行われています打ち上げ花火

8月6日には『次郎長道中』走る人が清水の各所を練り歩きました。
日和館の目の前を通る清水銀座商店街にも現れましたよ~^^

t02200165_0922069213719604626

 

 

 

 

次郎長道中の御一行様が日和館を訪問して下さったのは、皆様の記憶に新しいと思います。

その時の次郎長さん達の踊りは迫力満点でした星

今回は屋外で、そしてこれだけのたくさんの人数で行われた踊りや口上…
前回見た時よりも増して、とても見応えがありましたキラキラ

t02200165_0922069213719604628

 

 

 

 

森の石松さんも格好良かったですね★

t02200165_0922069213719604627

 

 

 

 

 

翌日の7日は、海上花火大会の日でした。

日和館では、各階のデッキから花火を鑑賞することができました。

t02200165_0922069213719614494t02200165_0922069213719614496

 

 

 

 

デッキに出ると巴川も見渡すことができ、川沿いの涼やかな風を楽しむこともできました流れ星

t02200165_0922069213719614493

 

 

 

 

撮影者の腕が悪く写真では伝わりにくいですが(苦笑)
大小さまざまな色の花火が打ちあがり、とても見応えのあるものばかりでした打ち上げ花火

「いいもの見れたよ。綺麗だったね」と、入居者様もヘルパーも、

みんな笑顔になれるくらい素晴らしいものでした(‐^▽^‐)キラキラ