交通安全週間です。

台風16号が接近しています台風流れ星

館内に居る皆様は、九州・四国などの西日本の地域の方をとても心配そうにテレビを見ています。
勢力が強いので、被害が大きくならないのをただただ見守るばかりです。ドキドキ

そんな静岡にもこれから台風が近づいてくるせいか、大雨・強風で外は大荒れです雨台風

通院途中に下校を見守ってくれる婦人警官の方が横断歩道に立っているもを見かけました。信号機

いくら仕事とはいえ、『この大雨の中ご苦労様です。』という思いでした。

皆様も大雨なので気を付けて帰ってくださいね。ドキドキ

そう思えば…

先週総務のKさんから『安全運転』を呼びかけるチラシを見せていただきました。

『無事家に帰るまでが・・あなたの仕事ですラブラブ
というキャッチフレーズがKさんらしいアイディアだなと感心してしまいました。グッド!車電車新幹線走る人家

t02200165_2016151213747407251

 

 

 

 

 

9月21日(水)~9月30(金)は全国交通安全運動です。

運転も『介護』も相手を思いやる気持ちは一緒です。

相手の立場に立って安全運転をしましょう。車

運転しない方も、自分の身は自分で守り、ゆっくり落ち着いておうちに帰りましょう。

事故が増えませんように。

安全運転心がけましょう!!

次回のブログは『敬老会』についての予定ですラブラブ