敬老会

もみじもみじ今日は『敬老の日』でした。もみじもみじ

日和館でも皆様に感謝し、楽しい集いを行わせていただきましたブーケ1

ヘルパーさんが一生懸命考え『敬老会』を盛り上げてくれました。アップクラッカー

司会のNヘルパーさん仮装し皆様を笑わせてくれました。
IMG_0773

 

 

 

 

 

健康の秘訣なども皆様から伺いました。

「良く食べること」「良く笑うこと」「運動すること」だそうです。

DSCN0679

 

 

 

 

 

 

筋トレ、禁酒、ウオーキングが健康の秘訣のNヘルパさんが見せる腹筋にひひ
DSCN0680

 

 

 

 

 

運動をしていない相談員のSさんにひひ
DSCN0682

 

 

 

 

 

社長からのお祝いの言葉。

日和館では今年・・・

傘寿・・・2名

米寿・・・3名

卒寿・・・4名
の方がいらっしゃりお祝いをさせていただきましたラブラブドキドキ
DSCN0670

 

 

 

 

 

そして、ヘルパーさんによる「次郎長踊り」「清水踊り」も、皆様と踊ったり、手拍子したりと参加され楽しまれていました。ニコニコ音譜
DSCN0694DSCN0689

 

 

 

 

 

DSCN0721

 

 

 

 

 

 

いつもは制服姿のヘルパーさん達も、皆様のためにと、浴衣を着たりして雰囲気お出し楽しませてくれました。

t02200165_0800060013432211847

 

 

 

 

ちょっと?だいぶ変わったヘルパーさんの姿を見て皆様も大喜びでした。
DSCN0687

 

 

 

 

 

そして皆様が知っている曲を3曲歌いましたよ。

「青い山脈」 「もみじ」 「しあわせなら手をたたこう」です。
DSCN0712DSCN0704

 

 

 

 

 

DSCN0697

 

 

 

 

 

 

そして、最後に、皆様のご健康と長寿をお祈りして一本締めで敬老会を閉めました。

 

日和館の平均年齢は…88歳です。

皆様これからも笑顔で長生きして下さいね。
本日のお夕食は「敬老会」なので、更に豪勢でしたよ。ナイフとフォーク
 DSCN0749kondate

 

 

 

 

 

 

この内容は、2015年9月21日の日和館ブログをコピーしました。