筋力低下予防・運動不足解消に・・

日和館では

機能訓練士による機能訓練

バランスアップさんによる訓練・マッサージ

興津針きゅうさんによる訓練・マッサージ

などによって皆様の筋力低下予防・機能維持、向上を行い日常生活に取り込んでおります。走る人

専門による訓練、マッサージは皆さまも意欲的で楽しみながら行っております。ラブラブ

おかげで歩行時の転倒予防もでき、お散歩をしたり、日常生活が楽しくなった方もいます。

先日も小沢機能訓練士が個別で行っている訓練を見学させていただきました(≡^∇^≡)。

お互いが信頼し合い、訓練だけど楽しみながら行っていました音譜

笑顔まで見られるほど・・ニコニコ

個別にあったメニューで無理なく個々の機能を維持・向上させてくれております。

歩く事・物を持つこと握る事・手を動かすことなど日常生活で必要な動作の低下が無いようにこれからも機能訓練士や外部のマッサージの方と連携を取り快適な生活を送れるようにお手伝いしていきたいと思います。o(^▽^)o

t02200293_0768102413332897772

 

 

 

 

 

 

 

この内容は、2015年6月10日の日和館ブログをコピーしました。