相手を気にかける・・

先日『染の花講座』がありました。

ここに参加してくれている方は現在女性ばかりですが、皆様手先を器用に使い、一生懸命多数の作品を作っています。

今回も素敵な作品が出来上がりそうですよ。(‐^▽^‐)

まだ途中ですが、あと数回で完成するそうですラブラブ

今回はお休みする方が何名かいらっしゃいましたが、皆様来ない方を気にされていましたしょぼん

いつもの顔なじみが1名でもいないとやっぱりお教室は淋しいようです

そんな中、たぶんこのお教室にはこの先通えない方に、途中経過を見せにお部屋にお邪魔しました。

『今日染の花のお教室の日だったんですよ・・』と伝えたら、
その方は『わー!!行けなかったけどこうやって見せに来てくれたんだね。うれしい。私も随分作りましたからね…』と笑顔で答えてくれました。o(〃^▽^〃)o

『行けない私を、先生や他の人が気にかけてくれてうれしいです。素敵な作品ですね。完成が楽しみですラブラブ
と一生懸命お話しして下さいました。

1つの作品を作りながら、皆さんでお話しされたり協力し合ったりと、とても雰囲気が良いお教室です。

そしてなにより、本物と間違えてしまうくらい上手なお花の作品が出来上がる喜びを、皆さんで分かち合うのがいいみたいですね。

これからも作品を掲載していきますね。
こうご期待・・・

t02200293_0600080013275958736

t02200293_0768102413275956811

 

 

 

 

 

 

 

t02200293_0768102413275957807

t02200293_0600080013275958737

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容は、2015年4月14日の日和館ブログをコピーしました。