良く笑い体を動かす…アクティビティのお時間

今週のアクティビティの担当は、明るくて礼儀正しいSヘルパーさん!!(*^▽^*)

ご丁寧なあいさつから始まり…

一人一人の名前をお呼びしながら、握手して全ての方と会話をするところから始まりました。
すでにこの時点で皆様リラックスされていましたよ。

初めて参加される方もいらっしゃいましたが・・終始皆様にこにこと素敵な笑顔でした。

アクティビティーの1つ目は・・・『あとだしジャンケン』グーチョキパー

 

ただジャンケンするのではなく、Sヘルパーさんに『勝つには?』『負けるには?』と瞬時で判断し脳をフル回転するので、簡単そうで難しいべーっだ!のです。

 

『勝ちたい』と言う潜在意識に打ち勝つためには、相当集中力を必要とする為『負ける手を出す!!』のは難しいですね。

でも皆様 さすがでしたよ!!
あたまが柔らかい方もいました。
やっぱりとっさに『勝って』しまった方もいましたが、皆様良く笑い楽しまれていました。ニコニコ

t02200164_0753056313280607595

 

 

 

 

 

頭をフル回転したので・・2つ目は、『風船バレー』をしましたよ。

皆様準備運動をしっかり行い、いざ始まったらさすがでしたよ!!
身体が若い!!
(*^ー^)ノ柔軟に動きましたよp(^-^)q

 

t02200165_0800060013280611778t02200165_0800060013280612476

 

 

 

 

 

他の階の方とこうやって集まり一緒に体を動かしたり会話する機会はこういうときしかありません。
参加された方は『この関わりも住んでいる中で大切だし、とても楽しみにしている』と仰り、皆様に『またお会いしましょう』と話しかけていましたよ。

また、次回のアクティビティーをすでに楽しみにしてくれている方もいましたよ。

そのような方々がいてくださるので、ヘルパーさんは楽しい企画を考えてくれるんですね。

ラブラブ益々次回も楽しみになりましたね

この内容は、2015年4月19日の日和館ブログをコピーしました。