今日の富士山と…

今日の富士山ご覧になりましたか?

今朝の静岡はとても冷えまして、窓から見た富士山がとてもキレイでしたよ。富士山

t02200293_0240032013495582256

 

 

 

 

 

 

 

富士山はやっぱり、雪が積もっている方が「富士山」ですよね。

先日まで県立短期大学の一年生の実習生2名が来て下さりました。

彼女達は毎日笑顔で、向上心も高く、実習を楽しんでいましたニコニコ

ヘルパーさん達も実習生にやさしく、丁寧に「在宅での介護」の良さを伝えて下さり双方にとってもいい刺激になり、学ぶものが沢山有りました合格

ご入居様達もお孫さんより若い彼女達から、元気なパワーをもらい、一緒に過ごされている姿はいつも安心しきっていましたドキドキ

一緒に行事に参加されたり、お話しされたりとそれぞれが有意義な日々を送っていたと思いますニコニコ

t02200165_0320024013495618260

 

 

 

 

「質の良い介護」を日和館では心掛けています。

彼女達からも「こんな施設で働きたい」という嬉しい言葉を頂きましたラブラブ

本当に一人一人尊敬できるところを持っているし、お互いを思いやってイキイキ仕事していますよ。自慢のヘルパーさん達です。

いつも中心は「ご入居者様」であって、必要なサービスと共に安心した毎日を送れるようにこれからも笑顔でゆとりのある対応をさせて頂きたいと思います。

t02200165_0461034613495618261

 

 

 

 

今もとっても富士山が綺麗に見えます。
写真は朝の物ですが、夕焼けが反射した富士山も素敵ですよキラキラ

明日も笑顔がいっぱいの日になりますように。ニコニコラブラブ

t02200165_0554041513495618262

 

 

 

 

 

この内容は、2015年11月27日の日和館ブログをコピーしました。