謹んで新春のお慶び申し上げます

 

門松新年あけましておめでとうございます。門松

静岡市清水区にあります

介護付き有料老人ホーム 庵原屋 日和館です。おじいちゃんおばあちゃん飛び出すハート

 

2024年が始まったのですが‥‥

石川県での大地震には大変驚きました。

日和館でも3.11で体験した時と同じようなゆっくりと長い揺れを感じました。

皆様もテレビをつけ心配されていました。

 

被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

そして、被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます

 

 

 

今年は「辰年」ですね。

辰年の方は、4名いらっしゃいます。
96歳、84歳の方々です。
そして、36歳、60歳、72歳の職員も数名辰年がいました!
この方達には、節分の時に活躍していただきたいと思います!キラキラキラキラ

そして、今年の1月1日は、暦上、

最大の吉日だと言われている「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日でした。

「一年の計は元旦にあり」

ということわざもありますが、

この日は、例年以上に、今年1年を笑顔で豊かに過ごせるよう、日々の生活が豊かになるように支援させていただきたいと思います。

日和館には、皆様が作った作品も飾られていました。龍の🐉壁画は立派でした!

また、それぞれのお部屋の前にはどれも素敵なお正月飾りが飾られていました。

 

 

また、日和館のお正月と言えば!!

おせちとお雑煮ですね。

なめらか食の方のおせちも大好評でした!

皆様楽しみにされており、

毎年いただく方も、初めての方も大変喜んでくださりました!飛び出すハート飛び出すハート

一つ一つ丁寧に盛り付けをしていました!キラキラキラキラ

繊細なお料理ばかりでした。ニコニコ

お出汁もとても美味しくて好評です!

お餅も殆どの方が、普通のお餅を召し上がっていました。

どの方もお餅と鯛とお出汁が絶妙で、美味しい!と絶賛されていました。

今年もお食事が楽しみになりましたね。

また、富士山も神々しい輝いていましたよ!

今年もスタッフ一同、ご入居様とご家族に安心して生活していただけるように力を合わせて精進して行きたいと思います。

今年も1年どうぞよろしくお願いします。