クリスマス

こんにちは。

静岡市清水区にあります
介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館です。
昨日はクリスマスでしたね✨
今年は、コロナ禍で、いつもと違うクリスマスを過ごされた方もいらっしゃったかと思います。
何より、今私たち行動が左右される世の中になり、今後の新型コロナウイルスが増えないようにし、
医療従事者の方に負担をかけないようにしないとなりませんね。
この場を借りて、医療従事者の方本当に、大変な中ありがとうございます😊👏👏🏥🚑👨🏻‍⚕️👩🏻‍⚕️👏👏👏
皆様のおかげです。
なので、私たちもクラスターにならない努力を努めてまいります。
では、日和館の話題に戻りますね。
日和館でも、季節を感じるようなデコレーションをしたり、ヘルパーさん達がレクレーションで楽器を使って皆様と演奏していました。音譜音譜音譜

(クリスマス会は今年は自粛しました)

そして、厨房の皆様からのプレゼントでもあるイベント食も大変喜ばれました。

↑↑こちらは常食です。✨✨

そして、以下はなめらか食になります。↓↓

このなめらか食も同じ材料で、手間暇かけ、想いを込めて作ってくれていることが伝わります。✨✨

そして、何より心を温かくしてくれたものは、

このメッセージと今年ならではのクッキーです!

厨房の皆様の温かさも伝わり、皆様もほっこりしながらお食事を召し上がっておりました。
一人ひとりが相手を思いやり、優しい気持ちになれました。
コロナ禍の状況で、静岡の感染も増えており以前のような外出や面会ができていなく、心苦しいのですが
今私たちがしなくてはならないことは、ご入居様の健康管理です。
このような状況下でも、工夫次第で心も体もリフレッシュできることはあります。
なので、職員も日々の生活には、更に気をつけて過ごしています。
皆様に感染を
持ち込まない!
うつさない!
拡げない!
を目標にしています。
お互い日々笑顔で過ごしていけるようにこれからも努力していきたいと思います。ニコニコウインク爆笑ラブラブラブラブラブラブ
最後に毎年恒例のスタッフ会議では、看護主任からの差し入れのケーキと紅茶をいただきながら、会議の風景です。スイーツショートケーキコーヒー

主任ごちそうさまでした!

今年は、食べている時だけマスクを外しました。
職員も皆様も頑張っています!✊
皆様と良い年が迎えられるように。