笑顔いっぱいの敬老会

もみじ9月19日は敬老の日でした。

o(〃^▽^〃)o(≡^∇^≡)もみじ

t02200165_4608345613753107226t02200165_0922069213754670422

 

 

 

 

 

 

日和館では皆様に喜んでいただける会を行いましたよ。o(^▽^)o

t02200165_0922069213754631006t02200165_0922069213754635197

 

 

 

 

 

 

 

今年は

傘寿(80歳)・・・1名キラキラ
キラキラキラキラ
米寿(88歳)・・・3名キラキラ
キラキラ
卒寿(90歳)・・・1名キラキラ

の方がいらっしゃいました。o(^▽^)o
皆様に健康の秘訣などを聞かせていただきました。


最高齢の方は、現在97歳のO様。お稽古事やアクティビティを楽しまれています
ラブラブ

日和館オープンからいらっしゃるI様達は現在もご健康に過ごされています。合格o(〃^▽^〃)o

t02200165_0922069213754635195

 

 

 

 

今年の敬老会は
音譜ヘルパーさんと『炭坑節』を踊ったりしましたよ。音譜
皆様の踊りは、体が覚えていました。

t02200165_0922069213754626226t02200165_0922069213754625295

 

 

 

 

 

 

 

音譜ボランティアの方『小川さちよ様』をお迎えし、『マリンバの演奏』を聴かせていただきました。音譜

マリンバは、木製音板を持つ打楽器です。
マレットを片手で、2本以上持ち器用に演奏されていました。

t02200165_0922069213754626227t02200165_0922069213754628621

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が知っている曲を演奏され、音譜音色はとてもあたたかいもの音譜でした。

t02200165_0922069213754719160t02200165_0922069213754627911

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはご入居者様・スタッフが一丸となった『じゃんけんゲーム』です。グーチョキパー

今年は負けたらペアのヘルパーさん・相談員・ケアマネージャーが顔に落書きをされるという物です。
皆さん、楽しみでワクワク見守っていました。
ヘルパーさんとご入居者様が一組となりチーム戦で戦いました。

写真を見て頂ければ皆様と大笑いし、楽しい時間を過ごされたことが伝わると思いますので、あとは写真をご覧くださいね。o(^▽^)o(o^-‘)b(*^ー^)ノ
t02200165_0922069213754628622t02200165_0922069213754629967

 

 

 

 

 

t02200165_0922069213754631004t02200165_0922069213754631005t02200165_0922069213754629965t02200165_0922069213754629333t02200165_0922069213754630328t02200165_0922069213754630326t02200165_0922069213754631512t02200293_0692092213754670421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者様の皆様もスタッフも笑顔あふれた時間を過ごしましたよ。ニコニコ
『笑う門に福来る』ということわざの通り、笑顔には数多くのプラス効果秘められているようですね。

免疫力も高まり病気にかかりにくくなったり、笑顔の伝染はストレス解消にもなるそうです。
『笑顔』でいることが長生きの秘訣にもなるそうです。

そして、笑顔になると言えば…『食事』o(〃^▽^〃)oo(^▽^)oドキドキ

敬老の日のお食事もとても美味しそうなものでした。
皆さま喜ばれ召し上がっていました。割り箸お茶

t02200165_0922069213754631514

 

 

 

 

いつまでも『健康』で『長生き』して下さいねラブラブ

日和館スタッフ一同(≧▽≦)