運動会ですよぉ、皆さん!!

10月も、気づけば下旬になりましたね!

今年も残すところ、あと2か月…

1年て早いですね。。。

さてさて、10月といえば運動会のシーズンですよね。

もう、大分過ぎてしまいましたが…(;^_^A

12日月曜日体育の日ということで、

日和館のホームでも運動会をやりました!走る人

t02200165_0800060013461666586

t02200165_0800060013461666584

 

 

 

 

会場は自家製の万国旗、紙テープで装飾され、なんとも手作り感満載です。

さあさあ、皆さん集まった所で…

まずは身体をほぐすべく、ラジオ体操から!

t02200165_0800060013461666585

 

 

 

 

立って体を動かす人もいて、早速みなさん、気合十分なご様子。

さあ、体がほぐれた所で、まず第1種目でございます。

種目は『順送球』!!

t02200165_0800060013461670553

 

 

 

 

ラウンドガール…ならぬ、ラウンドボーイ参上。

皆さん、赤・白の2チームに分かれて対決することになります。

全部で3つの風船を先に運んだ方が勝ちです…が、

もう、皆さんめちゃくちゃ早い(;´▽`A“

t02200165_0800060013461670554

t02200165_0800060013461670552

 

 

 

 

あまりの白熱具合に、カメラもぶれてしまってますな…(違っ)

両チームとも、ほぼ互角の戦いでした^^

第2種目は『紙テープつな引き』!!

t02200165_0800060013464761842

 

 

 

 

再び登場…

さて、この『紙テープつな引き』というのは、

その名の通り、紙テープを使った つな引きです。

t02200165_0800060013464761841

 

 

 

 

2人で引っ張り合いますと、テープが千切れます。

その千切れたテープが長く残ってた方が勝ち!走る人というゲームです。

これがまた、一瞬で勝敗が決まるゲームでした。

t02200165_0800060013464761843

 

 

 

 

ご覧のとおり、勝った人の方にはテープが長く残っていることがわかりますねヽ(゜▽゜)ノ

各チーム4名の方を選抜しましたが、

なんと赤チームの4連勝でした!

t02200165_0800060013464762901

 

 

 

 

勝利すると、この通り合格

さて、次は…

運動会恒例の『パン食い競争』です!!

t02200165_0800060013464762900

 

 

 

 

さあさあ、勝負となれば男女関係ありません。

皆さん、笑顔ですが、

その裏には闘争心が溢れております。

t02200165_0800060013464762902

 

 

 

 

始めの合図と共に、ダッシュ!!走る人

t02200165_0800060013464779068

 

 

 

 

パンも素早く取る!おっと!よく見たら手を使っているぅ!!(゚_゚;)

t02200165_0400030013464779067

 

 

 

 

男同士の戦いも盛り上がりました^^

t02200165_0400030013464779066

 

 

 

 

最終種目は、これまた運動会恒例の『玉入れ』!!

t02200165_0800059913464798621

 

 

 

 

始まった瞬間に、皆さんの弾丸が行き交う場に早変わり。(;°皿°)

t02200165_0800059913464798620

 

 

 

 

皆さん、かなり本気でした。

30秒という制限時間の中で、手持ちの玉や落ちた玉まで拾って投げた皆さん。

カゴの中に入った玉を数えると…

t02200165_0400030013464798619

 

 

 

 

結果は白チームに軍配が上がりましたキラキラ

白チーム、なんと最後の種目で、

赤チームに見事逆転したのでした!グッド!

全種目が終わったところで、表彰式。

まずは、本日のMVPに金・銀・銅メダルを授与王冠1

見事、MVPを獲得された皆様
t02200293_0300040013464807675t02200293_0800106713464807676

 

 

 

 

 

 

 

t02200165_0800060013464807677

 

 

 

 

皆様、おめでとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

そして、最後に逆転した白チームにトロフィーが授与されました★☆

t02200293_0300040013464814983

t02200165_0400030013464814984

 

 

 

 

 

 

 

やりましたね!p(^-^)q

そんなこんなで、今年の日和館の運動会は終了しました。

皆さんからの「面白かったよ!」というお言葉と、

たくさんの笑顔を頂き、

さて、来年はどんな内容にしようかp(^-^)q

と、

今から考えずにはいられません

この内容は、2015年10月26日の日和館ブログをコピーしました。