曲者のイボイボボール

毎月開催している『体を動かすゲーム』走る人

先月は、イボイボのボールを使った、手の平バランスゲームを行いました。

ある日、アクティビティーの道具がしまってある倉庫で、

イボイボがついたボールを見つけました。

o0800106613441100546

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃとして売られているであろうプラスティックのボールなんですが、

『これを使って何か出来ないか…』と考えてみた結果、

「これを手に乗せてバランスをとるゲームをやってみよう」というようになりました。

それも、縦に乗せる!というものです。

で、試しにスタッフがやってみたわけです。

1個は簡単なので、2個乗せてみました。

o0800106613441100672

 

 

 

 

 

 

 

表面が平坦なお手玉とは違って、イボイボがついてる分…

とてもグラグラします((((;゚Д゚)))))

これでもなかなか大変。

では3個はどうか…

↓結果

o0800106613441100756

 

 

 

 

 

 

 

あらら…σ(^_^;)

3個乗せるのは至難の技であることがよくわかりました。

o0800106613441100842

 

 

 

 

 

 

 

その後、実際に皆さんでやってみましたが

2個乗せるだけでも大苦戦σ(^_^;)汗

我々スタッフも、皆さんに負けないくらいボールを落としに落としました囧rzあせる

でも、それだけ難しいゲームだったので、

2個乗ったときには、

「あ、できた!できましたよ!」

と、皆さん大きな声で成功したことを教えて下さいました^ ^音譜

たまにはこんなゲームも良いかもしれません。

なかなか成功しなかった方もいましたが

「悔しいねえ…またやってね」という声も聞かれました。

かなり曲者なアクティビティーになりましたが、

またやろうかなぁ…と密かに企んだりもしております( ̄+ー ̄)

t02200293_0800106713441082253

 

 

 

 

 

 

 

↑当日は、これだけの方が挑戦して下さいました!
難しい2個乗せに成功された方々を、記念にパチリッカメラキラキラ

 

この内容は、2015年10月5日の日和館ブログをコピーしました。