体も心もリフレッシュ!!

アクティビティのお時間の様子です。

今回は『ペットボトル倒しゲーム』でした。o(^▽^)o

今回の担当は・・・
いつもにこにこしており、元気なHヘルパーさん(-^□^-)
フットワークが軽く、いつも明るい0ヘルパーさんo(〃^▽^〃)o
気配りが上手で、いつも安心感を与えてくれる0ヘルパーさん(*^o^*)
優しい声で話しかけ、落ち着いて物事を判断するTヘルパーさん(≧▽≦)

今回も皆様楽しみにしていて下さり、たくさんの参加をしてくれましたよ。ラブラブ

準備運動も楽しそうに行っていました。走る人

t02200165_0640048013295901992

t02200165_0640048013295901993

 

 

 

 

2Lのペットボトルに水を入れタワーの様に積みます。東京タワー

それを紅白の玉入れの球を使い落していくゲームです。右上矢印右上矢印

なんとヘルパーさんのアイディアでお水が次入っているので、なかなか倒すのが難しいのです!!にひひ

でも皆様さすがです!!グッド!

ちゃんと力加減して上手に落としていましたよ!!●Ч(*^ー^)ハ(^ー^*)ノ爆弾

そして、落とし終わると皆様一斉に拍手されたり万歳され大変喜ばれていましたよ!!パーパーラブラブ

終わってから皆さんで音譜「しあわせなら手をたたこう音譜」を歌いました。

歌詞と絵を上手に書いてくれたのですが、著作権関わってしまうため、載せられないのが残念です…しょぼん

絵を上手に書いてくれるのは、お笑い芸人オードリーの若林君に似ているTヘルパーさん!!
彼の絵は本当に温かみのある絵です。

話は戻しますが・・

皆さんでこうやって集まって楽しい時間を過ごすのもいいのですね。ニコニコ

今月もまだ数回ありますのでお楽しみを・・

t02200293_0768102413295950383

 

 

 

 

 

 

 

この内容は、2015年5月4日の日和館ブログをコピーしました。