毎日の日課と美味しかったランチ

こんにちは。
静岡市清水区にあります
介護付き有料老人ホーム 庵原屋 日和館です。
梅雨入り宣言からだいぶ経ちましたが、空梅雨の清水ですね。
各フロアには、皆様が作成した紫陽花が綺麗に咲いています。雨が降っていますね。笑☔️
本日の清水はとても涼しい風が吹いて過ごしやすいです。
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
本日は、H様が毎日カーネーションをお世話している様子をお伝えします。
このカーネーションは、娘様ご夫婦から母の日に送られたものです。
その日から毎日写真の様にお世話をしています。
お水をたくさんあげ、日光に充分あて、夕方しまうということを毎日しています。晴れおばあちゃんラブラブ

一気に咲いたカーネーションですが、毎日丹精込めてお世話をしている甲斐もあり、蕾も咲きまだまだ楽しませてくれそうですね。ラブラブラブラブ

毎日カーネーションに優しく接しているH様です。

また新たに咲くときが楽しみになりましたね。アップアップ

そして、本日のもう一つの楽しみは

『お楽しみ献立』の日です!

本日のメニューは、鰻の天ぷらでした。

皆様美味しく召し上がっていましたよ。おじいちゃんラブラブおばあちゃんお弁当

スタミナもついたかしら?グッ

鰻が苦手な方には、穴子の天ぷらにしてもらいました。

厨房の皆様の愛情も添えてあったので、

皆様にこにこしながら召し上がって完食されていました!ウインク拍手

お天気が不安定な時は体調を崩しやすいので、日々の観察を怠らず、皆様を支えていきたいと思います!おねがい