新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。富士山

静岡市清水区にあります
介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館です。ラブラブ
初春とはいえ厳しい寒さが続いております。
またコロナ禍で、ご入居様も職員も体調を崩すことなく無事新年を迎えることができました。
皆様のご協力のお陰でございます。
ありがとうございます。
さて、
日和館のご入居様が、お正月の楽しみでもあるお節料理とお雑煮をご紹介しますね。
日和館では、元旦の朝から素敵なお食事から始まります。キラキラキラキラ
朝食は、お写真はありませんが御赤飯やおめでたいお料理が少しずつ並ぶそうです。ウインクアップアップ
そして、昼食は鯛のお雑煮です。

こちらは常食です。

お餅もつまらないように工夫されています。ラブラブグッ
とても御出汁の味が上品で皆様好みだそうです。
またなめらか食を召し上がっている方のお雑煮はこちらになります。

見た目は違いますが、同じ食材で作られてお口の中で溶けるものとなっております。

ちなみに明日は、鶏お雑煮になっています。
そして、
夕食は、お節御膳となります。

色鮮やかで、料亭ならではのお味に感動されていました。

皆様のお声を少し紹介したいと思います。
・心尽くしの料理が何より嬉しい(F様)
・料亭の頃から知ってるから、こんなご馳走食べられて嬉しいよ(H様)※昨年ご入居された方です。
・美味しく食べて、いい年にします(H様)
・100点!(Mさん)
他にもお写真で様子が伝わると思いますが、

このように、皆様美味しそうに召し上がっていましたよ。ハートハート

102歳のS様も大変喜ばれたそうです。合格ウインク

今年もコロナ禍で、面会は、TV電話や窓越し面会になっていますが、
それでもご家族もご入居様も楽しいお時間を過ごしている姿を拝見することが増えました。
今年も始まったばかりですが、
コロナに負けないように、職員一同頑張って生活をお支えしていきますので、よろしくお願い申し上げます。