母の日

こんにちは。

静岡県静岡市清水区にある介護付き有料老人ホーム、庵原屋日和館です。ニコニコ

10連休もあったゴールデンウイーク中もご家族の方が来館されましたが、

5月12日(日) 母の日にもご家族がお花や好きなお菓子などを持って来て下さいました。

ありがとうございました。

そうです、この日は母の日です。おばあちゃんラブラブ

当日来れない方は、その前にお見えになって下さいました。ハートウインクお母さん赤ちゃんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

また、アメリカに住んでいる息子様からの国際電話でお話しされている姿も見受けられました。

お父さんアメリカ日本電話おばあちゃんラブラブ

 

何処に住んでいても親への感謝は変わりません。

母の日は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。

プレゼントは無くても言葉や心の片隅で感謝を込められれば良いのかな?と思います。

母子はいつまでも気持ちは繋がっていますから・・・・

 

ご入居者様たちは皆さん口をそろえて仰います。

子育てしている時が一番華でしたよ。

「お母さん!お母さん!と言ってくれる子供の頃が母親として自分も輝いていたと思いますよ」と・・・。

 

お子様が成長され成人になると不安より希望が大きくなり、

さらに一仕事終えた感覚になるそうです。

そして、

「子供はいくつになっても子供。心配よりもお互い健康でいてくれることが何よりの幸せ」

ということを教えて下さいました。ニコニコラブラブ

 

「お母さんいつもありがとう」と言えていない方は今からでも遅くありませんよ。グッ

是非大切なお母さんに言葉をかけて下さいね。

 

お母さんの幸せを願いながら感謝を表現できるこの日は素敵ですね。ラブラブ

 

日和館にもたくさんのいろんな種類のカーネーションが咲いています。ブーケ1

ご家族様の感謝と愛情が咲いているように思えます・・・・。ニコニコ

 

 

<花言葉>

赤いカーネーション花言葉は「母への愛」。 ブーケ1

白いカーネーション花言葉は「純粋な愛」「私の愛は生きています」。

 ピンクのカーネーション花言葉は「女性の愛」「美しいしぐさ」。

 紫のカーネーション花言葉は「誇り」「気品」。

だそうです。ラブラブ

このカーネーションは日和館の玄関に飾られているものです。